テラフォーマーズ ネタバレ感想

(112)REVOLUTION HAS COME 神来る

ミサイル車輌の上でジョセフと劉が対峙していた。

未だ底知れぬ力を持つランキング1位の男、人類最強のハイブリッド、ジョセフ。

亡きミンミンの遺志を継ぎ、豊かな国土への妄執にすがる劉。

両雄の譲れぬ戦いの第二幕が切って落とされようとしたその時、不意に車輌のスピーカーから声が流れた。

天からの声

通信の内容は次の通り。

「如无应答,立即开始作战行动
……刘将军

你们有人类发展所需的
第二子和小强的样本了吗?

你们的所作所为,严重违反了命令,
但如果取了样本,应该能从轻处罚

这条线路有应答…」

作中に対訳はないが、簡単に意訳すると

「応答がないため作戦行動を開始する。

劉将軍、貴官らは『第二の子(膝丸燈)』のサンプルを攫取しているか?

貴官らの行動は重度の命令違反であるが、

もしサンプルを確保できたなら処罰は軽く済むだろう」

と言った内容になるだろうか。

当ブログの筆者は中国語の素養がないので、誤っている部分は笑い飛ばして頂きたい。

 

いずれにせよ通信の主は劉たち中国班の行動を責めており、ジョセフと劉はそれを聞いた。

来るのが1日早いと苦笑する劉の頭上に尾を引く一筋の流星。

それはやがて上空で姿勢を変え、8本の触腕を伸ばした蜘蛛のような姿となる。

九頭龍

中国の有人戦略宇宙艦「九頭龍」である。

中には通信の主と思しき人影が少なくとも4名見て取れる。

そしてこれを見たテラフォーマーの群れは興奮し、熱気に包まれた拳を突き上げてじょうじじょうじと唱和する。

彼らに取りこの「流星」は神そのものに他ならない。

その熱に呼応するかのように、ミッシェルらが乗る脱出機の近くで山が火を噴く。

火星の火山は多くが死火山であると考えられており、自然現象としていきなり噴火することはありえないとミッシェルは言う。

ここにも何者かの作為がある。混迷を極める火星の戦局は、次なる盤面へと進もうとしていた。

広告

週刊ヤングジャンプで連載中の「テラフォーマーズ」に関する個人的な感想ブログです。

ネタバレには配慮しませんので、ストーリーを楽しみたい方は閲覧にご注意下さい。

Return Top