テラフォーマーズ ネタバレ感想

(18)TOO STUBBORN TO PAT ON HIS SISTER 妹、そして戦士

日向課長がどこから施設のマスターキーを入手したのか?

答えは燈と対峙していたデンキナマズ型テラフォーマーであった。仕込み刀の刃から薬液を飛ばし、テラフォーマーの視界を奪った燈。

そのままダッシュして刀身をバラし、鞭のように相手へ巻きつけて引き絞ることで袈裟掛けに真っ二つ。

ロックなトゲトゲジャケットの上からバターの如く簡単にぶった切られるとは・・・この仕込み刀の材質や強度、それに燈の筋力はどうなっているのか?

ともかく、幹部らしきテラフォーマーを始末したところへ日向が追いつき、服から鍵をゲット。

再び燈に「血」で能力を渡して別行動へ。そして息を止めての檻開放へとつながるというわけだ。

160728_01

燈はというと、日向から与えられたキマイラブラッドの探知能力を使い、ゴキブリの指導者であるインヴォーカーの元へと向かった。

労することなくあっさりと位置を特定し、互いを目視できる距離まで迫る。

本郷にキック一発でぶっ飛ばされピクピクと痙攣している金姫は、彼の妹が生きていたことに驚いていた。

インヴォーカーが情報を伏せ、密かに人体実験を行っていたことに気づく金姫。だがそれに思索を巡らす前に彼女の意識は途絶えた・・・。

広告

週刊ヤングジャンプで連載中の「テラフォーマーズ」に関する個人的な感想ブログです。

ネタバレには配慮しませんので、ストーリーを楽しみたい方は閲覧にご注意下さい。

Return Top