テラフォーマーズ ネタバレ感想

(8)× SOLDIER 変形合体

東京都庁地下の巨大水路で中国軍が操るアリタケゾンビゴキブリに包囲された膝丸燈。敵の目的は燈の身柄確保と思われる。
また同時にテラフォーマー達も東京制圧のための作戦行動を開始しており、要所で散発的な戦闘が予想されるが…?

さて今週のテラフォーマーズは

・新型の変態薬を打って対象の血を経口摂取するとキメラ化できる

・地下水路は多量の水を流すことで綺麗に後始末して終了

・ジャパンランキングが新たに策定されており、7位は「サムライソード」と名乗る女性

以上の3本である…というかこの3行で実際終わりで、他に書くことがない。

新型変態薬に用いられている「テルムス・アクウァーティクス」なる微生物の働きでDNAが…うんたらかんたらと中途半端に科学的な理由付けをしているが、細かい設定があったところで大して筋書きに活かせるとは思えないのでペラペラと読み飛ばして行く。

要するに、「相手の血を吸うと10秒程度はその能力を吸収しハイブリッド化できる」というわけだ。それだけわかっていれば問題ない。

燈は翔くんのフタホシコオロギの脚力を手に入れた瞬間には周囲のゴキブリを皆殺しにし、アリタケゾンビゴキブリを操っていた男の両腕も切断。勝負あり!

新たなテラフォーマーの群れが接近との情報が入るも、水路には何者かの手により災害用ポンプで大量の水が流し込まれて試合終了。全部なかったことにされてしまった。

濁流へ飲み込まれそうになる燈と翔を救出に駆けつけた水上バイク。それを駆るのは黒いライダースーツとフルフェイスのヘルメットに身を包んだ女性だ。

160512_01

彼女の得物は2mはあろうかという長刀で、むしろ槍のようにも見える。それを竿のように使って二人を救助し、ついでにテラフォーマーのサンプルを捕獲した網もぶら下げて、片手で軽々と牽引。燈もびっくりの膂力である。

ヘルメットを取って笑いかけた彼女は自らを「サムライソード」と呼んだ。ジャパン・ランキング7位らしい。燈の序列は不明で、どうやら新たな顔ぶれ・新たなランキングが当面の話題となりそうだ。

広告

週刊ヤングジャンプで連載中の「テラフォーマーズ」に関する個人的な感想ブログです。

ネタバレには配慮しませんので、ストーリーを楽しみたい方は閲覧にご注意下さい。

Return Top