テラフォーマーズ ネタバレ感想

(8)BAD AGAIN 悪夢ふたたび

突然すぎる襲来


火星大気圏突入の直前、アネックス1号のシャワールームから突如姿を表したテラフォーマー。
シャワーを浴びていた女性クルーがすでに犠牲となり、
続いてそれを目撃した燈とマルコスへ襲いかかる。

燈はマルコスへ、倉庫に行って「薬」を入手するよう指示。
手術で彼らに付与された能力を引き出し、戦闘能力を飛躍的に高めるためのアンプルだ。
それがなければ人間はゴキブリとまともに対峙できない。
燈は先天的にバグズ手術の因子を体内に持っているため、並の人間よりは遥かに頑強だ。
彼はその場に踏みとどまり、囮として敵を引き付ける役を買って出た。

燈の下へ救援に駆けつけたミッシェルの蹴りを素早くかわすゴキブリ。
ミッシェルはゴキブリが1匹でなかった場合を想定し、
燈にマルコスを追うように命令を下す。

そしてその懸念は現実のものとなった。

 

薬を求めてたどり着いた倉庫


居住スペースでクルーの一人を引き裂いた、先ほどとは別のテラフォーマー。

08_1

一人が防犯用の銃で立ち向かい、この隙に倉庫へ行けと叫ぶ。

マルコスと燈は目的の倉庫へたどり着くが、
倉庫の中ではテラフォーマー2匹が薬剤を片っ端から破壊している最中だった-。

 

小町艦長は地球へ緊急通信を入れ、地球へ引き返すと通告する・・・
広告

週刊ヤングジャンプで連載中の「テラフォーマーズ」に関する個人的な感想ブログです。

ネタバレには配慮しませんので、ストーリーを楽しみたい方は閲覧にご注意下さい。

Return Top