テラフォーマーズ ネタバレ感想

(24)WIZARD 力

決着


水中でゲンゴロウタイプのテラフォーマーの脚をへし折ったものの、
窒息のため意識が混濁してしまったミッシェル。
彼女を文字通りの命綱で水中から引き上げたのは膝丸燈の「糸」だった。

意識を取り戻したミッシェルは、足に結ばれた糸を見て自分が燈に救われたことに気づく。
逃げようともがくゴキブリの四肢をもぎ行動不能にしたところで、
空から降ってきたのはバッタタイプのゴキブリ・・・と、燈。

捕獲用の虫カゴは脱出機についているため、脱出機ごと引き返してきたというわけだ。
翅を失っても戦意は未だ衰えていないゴキブリ。
ミッシェルを気遣う燈だが、彼女はそんなものは無用とばかりに立ち上がり、
燈に「いい男だ」と最上級の賛辞を述べるのだった。

24_1

陸上で一対一ならミッシェルの戦闘力は圧倒的。
一撃でゴキブリの顔面を割り、その勢いのまま回転を利用して糸で巻き取り、捕獲完了。

 

次の行動へ


アレックスが救助した非戦闘員たちと合流し、脱出機へと戻った一行だったが
脱出機は燈が着陸に失敗し岩に突っ込んで中破、煙を上げて動かなくなっていた。
さすがのミッシェルも愕然。

燈はローマ班と日米第一班からSOSが入っていたことを告げる。

ローマ班はアネックス1号からの脱出時にゴキブリたちが張った網にかかり周囲を取り囲まれていた。
日米第一班はゴキブリを捕獲した後バグズ能力によってシーラを殺され、その後殲滅戦へ移行している。

一方音沙汰がないのは中国班とロシア班。
そのうちロシアのアシモフはピラミッドを前に号令をかけていた。
「よし行くぞ 『ラハブ』の遺産を停止させる」
広告

週刊ヤングジャンプで連載中の「テラフォーマーズ」に関する個人的な感想ブログです。

ネタバレには配慮しませんので、ストーリーを楽しみたい方は閲覧にご注意下さい。

Return Top