テラフォーマーズ ネタバレ感想

TV版テラフォーマーズは9/26深夜から放送開始

140926_01

アニメ版公式サイトより

ニコニコ動画のチャンネルはこちら

アニメ公式ツイッターはこちら

 

キャンペーンの一環として9/29の週刊少年ジャンプに出張読切が掲載。

マーズランキングのテスト当日の模様が描かれる前日談。まだみんな生きてる!


余談

ここ最近のヤングジャンプ作品のアニメ化はあまりいい印象がありません。主に極黒のブリュンヒルデ、東京グールあたりを見ていてそう感じます。

1クール12話の都合上仕方ないのかもしれませんが、原作の雰囲気を軽くなぞるだけの別物になってしまう場合が多く、ストーリーに思い入れがあればあるほど省略や改変に不満が募ります。

おまけに深夜アニメであっても表現の自主規制が目立ち、画面の大半が真っ黒に塗りつぶされていることも珍しくありません。

アニメ業界には全く詳しくないのでただのにわか視聴者としての感想ですが、原作を単なる消耗品(アニメビジネスの弾)として扱うのではなく、原作に敬意をもって映像化して頂ければなあといつも思っています。

アニメ「テラフォーマーズ」が原作のどこまでやるのか分かりませんが、適当なこじつけで終わらないよう祈ります。

 

広告

週刊ヤングジャンプで連載中の「テラフォーマーズ」に関する個人的な感想ブログです。

ネタバレには配慮しませんので、ストーリーを楽しみたい方は閲覧にご注意下さい。

Return Top